2008年09月18日

同窓会

記念撮影.JPGおさるとしいな.JPG先週末、一泊二日で愛知県に行ってきました。
大阪の病院で一緒に入院していたお部屋のお友達と同窓会旅行です。
名古屋駅までお友達が迎えに来てくれました車(RV)
久しぶりに会ってしいなを見たママたちは、「しいちゃん、大きくなったね〜exclamation
やっぱり・・・
確かにでっかくなったもんね。
車に乗せてもらって、向かった先は日本モンキーパークるんるん
私もこの旅ではじめて知ったのですが、ここがなかなか楽しい所でした。
いろんなお猿さんがいて、その辺をぶーらんぶーらんしてたりハシゴみたいなところを歩いたりしてました。
北海道の旭山動物園みたいな感じ!?行ったことないけど・・・
遊園地もあってちびっ子系の乗り物がめちゃくちゃありました。
しいなは乗り物にあんまり興味ないのかな〜と今まで思ってたのですが、今回はとっても楽しそうわーい(嬉しい顔)
何に乗ってもニコニコご機嫌で、閉園ギリギリまで遊びました。
お友達と一緒だと、楽しい雰囲気が伝わってくるのか、暑い中結構楽しみました晴れ
その後はホテルに行ってディナーバイキングを食べて、温泉&露天風呂に入って、お部屋でゴロン。
よっぽど疲れてたのか、寝る前はよくぐずるしいなが誰よりも早くコテッと寝ました眠い(睡眠)
おかげで母はママたちとゆっくりいろんな話ができました。
何十日も共同生活を送っただけあって、お互いのこともよく分かっていて、今回の旅行もみんな助け合いでした。しいなは助けてもらってばっかりですが。
しいなの発作が止まっていることを、みんな喜んでくれました。ひどいときのしいなを見ていたから・・・
他の県の事情を聞いたり、みんなの近況を報告したり・・・あっという間に時計は3時。
そしてしいなが起きたのは5時でした。ひょえ〜あせあせ(飛び散る汗)
水分だけはとらせて、しいなをほってまた寝ました。
次の日はまた朝からバイキング。
昼過ぎの新幹線で京都に帰ってきました。
ちなみに新幹線は行きも帰りも個室を利用しました新幹線
帰りは上等の新幹線だったので、シートをフラットにできてベッドみたいにゴロゴロできました。名古屋だと35分で着いちゃうからあっという間でしたが・・・

今度はいつ会えるかな・・・
みんな、ゆっくりだけど少しずつ成長していて、なんだかとっても嬉しくなりました。
次会うときが楽しみです揺れるハート


posted by しいママ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

もうすぐ・・・

しいな一家は来月初めに長崎に引っ越します。
と言っても、しいなはもともと長崎生まれなんですが・・・
ずっと前から決まっていたことなのに、間近になってやっと実感がわいてきました。

先日、毎週通っていた大阪の病院に最後の診察と訓練を受けに行ってきました病院
すごい量の紹介状やMRIのデータをいただいて、お別れの挨拶をしてきました。
しいなはいつもと変わらない様子でしたが、私はいろんなことを思い出していました。
ここでもいろんなことがあったなぁ・・・
なかなか止まらないしいなの発作をどうにかしようと、あれこれ試してもらったり、緊張が強すぎて泣いてばかりいたしいなを訓練で楽にしてもらったり・・・
本当にたくさんの人にお世話になりました。

いつもは、あ〜疲れたダッシュ(走り出すさま)早く帰ろ車(セダン)と病院を後にしますが、この日だけは名残惜しかったです。

これから、いろんなことが最後になるのかなもうやだ〜(悲しい顔)

先週末、お友達が家族みんなで遊びに来てくれて、一日賑やかでとても楽しかったでするんるん
でも帰るとき、次はいつ会えるかな?と思うとさみしくなりました。

親子そろって大好きな園も、最後の日が近づいています。
posted by しいママ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

パパと療育

最近のしいなは、変な気候のせいかまったく理由は分からないけど、やたらと泣いたり、そうかと思えばケロッとご機嫌な日があったり・・・と不安定で親はいちいち振り回されていますあせあせ(飛び散る汗)

今日は園の親子療育の日だったのでパパも一緒に参加しました。
うちは11月からパパが育児担当になるので、その練習も兼ねて。
家ではよくしいなのお世話をしてくれるパパですが、園ではまだ慣れていません。
朝のお集まりからプール、遊具遊び、給食、帰りの会とフルコースで体験して感想は。。。
疲れたダッシュ(走り出すさま)けど楽しかったexclamation
って言ってました。よかったよかったわーい(嬉しい顔)

しいなのお友達やママたちのことも少しずつ覚えて得意げでした。
しいなは寝不足でいまいちのご機嫌でしたが、家族そろっての療育、私は楽させてもらって楽しかったです。
posted by しいママ at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

むし歯

おはぐろ.JPGお盆前に体調を崩して、その後もグズグズと機嫌の悪さを引きずっていたしいなでしたが、ここ最近急に涼しくなってくれたおかげか、ようやく落ち着いてきました。

しいなのグズグズはとても激しく、チアノーゼになりながら何時間も泣き続けるのですが、どうしてやることもできません。
赤ちゃんのときは何ヶ月もこんな状態が続いたのでまた戻っちゃったのかな・・・と心配しましたが、今回はそんなに長くならなくてよかったです。
とくに夕方から夜にかけてよく泣いてたので、約2週間ぶりに我が家に平和な夜が戻ってきましたやや欠け月わーい(嬉しい顔)

さて、昨日は3ヶ月ぶりの歯科受診でした。
しいなは前緊張が強かったときに前歯が欠けちゃったので、その治療をしてもらっていました。その時も、前歯の表面に着色があったのですが、今回ついにそれがむし歯になっていましたがく〜(落胆した顔)
気をつけて磨いていたつもりなのに・・・

治療方法としては、大人と同じように削って埋めるか「進行止め」のお薬を塗るかのどちらかだそうです。
進行止めを塗ると歯が黒くなるけど、どうしますか?と聞かれ、迷ったけど長時間口を開けているのは無理だと思い、お薬のほうを選びました。
というわけで、もともと茶色かったしいなの歯はお歯黒のように黒くなりました。



posted by しいママ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ハプニング

先週末、京都の親戚一同で一泊旅行に行ってきました車(RV)
行き先は琵琶湖です。
しいなは生まれてはじめてのホテル宿泊ビル
入院は慣れっこですが、ホテルは初であれこれと念入りに準備して
いざ、出発exclamation

琵琶湖の近くのレストランでお昼を食べてから湖水浴場に行くはずが・・・
到着と同時にしいなが発熱どんっ(衝撃)しかも38.8℃どんっ(衝撃)
熱がこもっているときの様子とは明らかに違い、しんどそう。顔色も悪く手足はとても冷たくなっていましたがく〜(落胆した顔)

しいなは普段、あまり熱を出しません。
でもいったん熱を出すとかなりの高熱になり、発作が増えたりします。今年の3月には重積になったこともありました。

また、肺炎か何かかな?発作が重積したらどうしよう・・・
とりあえず、解熱剤の坐薬で様子を見ました。
薬が効いている間は少し元気になり、水分も取れましたが、
しばらくするとまた39℃以上の熱。
せっかく飲んだ水分も吐いてしまって脱水のことも心配になってきました。
救急で受診したほうがいいのかな・・・でもいつもの病院は遠いし・・・発作が出たら行こう・・・
と、結局その晩はひたすらアイスノンで冷やし続けてポカリをちょびちょび飲ませました。
朝になると、少し元気な様子。でもまだまだ熱も高くて、何とかお昼まで過ごして家に帰ってきました。
その晩もまた熱が上り、朝には少し下がるものの結局三日間熱が続きましたふらふら

週明けにいつもの小児科を受診すると、目はあんまり赤くないけどプール熱かなあ?ということでしたが、その翌日から全身に発疹が出てなんだか機嫌も悪くてグズグズダッシュ(走り出すさま)
結局今週はずっと園もお休みして、家にこもってました。

ちょっと忙しすぎたのかな・・・
欲張ったらダメですね。
一緒に旅行に行った親戚のみんなには、しいなのドタバタに付き合わせてしまって申し訳なかったです。
でも、みんな心配してくれて、励ましてくれて助かりました。
今度はしっかりパワーをためて、また行きたいなかわいい
posted by しいママ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

夏の遠足

今日は園の遠足でした。
行き先は障害者スポーツセンターです。
外は猛暑でも館内はクーラーで快適るんるん大型遊具であそびまくりました。
ボールプールに全身埋まってみたり、エアートランポリンで飛び跳ねたり、ブランコに乗ったり、大玉で跳ねたり・・・

かなり激しく動いても、しいなはとっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)
もっとやってほしそうに催促の声を出してました。

去年も、同じ場所に同じころに来たけど、しいなは半分以上寝てました眠い(睡眠)
それに比べると今年はずいぶんいろいろと楽しめたなぁ・・・
この一年、ゆっくりだけどやっぱり成長したんだな〜とあらためて実感して嬉しくなりました。

でも、ずーっとしいなのあそびに付き合ってたら、結構疲れました。
まだまだこれから、体力つけないとなぁダッシュ(走り出すさま)

posted by しいママ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

バイキング

昨日のランチはホテルのバイキングに行ってきましたレストラン
いつも母だけが楽しんでいるバイキングですが、今回はしいなも一緒です。
新車のバギーが来てから、しいなが外食できるお店がぐっと増えました。
今まではお座敷しか難しかったのが、テーブル席でもバギーに座ったまま食べられるようになったからですわーい(嬉しい顔)
しかも、少し前からあんなに激しかったごはん泣きがピタッと治まって、ご機嫌で食べてくれるようになったんです。
もちろん食べられるのはきざみかペーストなので、すり鉢は欠かさずに持っていきます。電動のバーミキサーを持っていくこともあります。

昨日はリッチにホテルのバイキングだったので、しいなが食べられるものがたくさんありました。
グラタン、ハンバーグ、茶碗蒸し、肉じゃが、かぼちゃサラダ、クラムチャウダー、パン・・・
ちょっとずついろいろ食べて満足そう手(チョキ)
さらにデザートも一通り満喫してましたかわいい

しかもこんなに食べてタダexclamationお得感たっぷりですハートたち(複数ハート)
しいながタダのうちにまた行きたいね。
posted by しいママ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

おうちでプール

プール.JPG

毎日、暑いですね晴れ
暑がりしいなにとっては、なかなか厳しい季節になってきました。

ということで、今日はおうちでプールに入ることに。
ビニールプールに水を入れて、水着に着替えて、ザップーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はじめはびっくりしていたしいなも、だんだん気持ちよさそうに 
笑ってました。
しばらく入ってプールから上ると、しいなの足はつめた〜くなって
いました。水が冷たすぎたようですたらーっ(汗)
園だと最後はお風呂に入れてもらうんですが、家ではそんな準備は
していなかったので、冷え冷えのまま服を着ました。
ちょっとやりすぎたかな・・・全身さむいぼのしいなでした。

お昼からは、私の母の昔からのお友達が親子三世代で遊びに来てくれました。
しいなと同じ年のKちゃんは元気いっぱいの男の子です。
はじめはちょっと恥ずかしそうにしてたけど、すぐに慣れて
いっぱいおしゃべりしてくれました。
しいなもずっとご機嫌で、Kちゃんの声を聞いたり楽しそうに
遊んでるのを見てニコニコでした。

やっぱり子ども同士だと、大人には作れない雰囲気があるな。。。
とつくづく思いました。
いつもは大泣きする時間もご機嫌で過ごし、結局今日は一度も
泣きませんでした。こんな日は久しぶりです。
きっとKちゃんのおかげだね。ありがとう。

posted by しいママ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

音楽療法

きのう、音楽療法に行ってきましたるんるん
園のお友達にさそってもらって、初めての参加です。

しいなは小さいころから歌が大好きだったので、音楽療法も
いつかできたらいいな・・・って思ってたけど、こんなに早く実現するとはぴかぴか(新しい)

幼稚園の中の畳の部屋で、先生が二人、親子が三組でとても和やかな
雰囲気でした。
座布団の上でごろごろしたり一緒に座ったりして参加できたので、
ゆったりのんびりしいなもくつろいでいました。

歌を歌いながらかかわり遊びをしたり、海の中にいるようにすけすけの青い布をひらひらさせながら「ザザー…」と波の音を聞いて歌ったり、ピカピカ光るほたるやおもちゃを見ながら歌ったり・・・
と、とにかく歌や音でいっぱいの一時間るんるんるんるんるんるん
きっとしいな喜ぶだろうなって思ってたけど、予想以上の喜びようでしたわーい(嬉しい顔)
今までノリノリの歌が好きなのかな?って思ってたけど、先生がきれいな歌声でゆったりと歌ってくれた『浜辺のうた』も大喜びでワーワー言いながら一緒に歌ってるみたいでした。

またひとつ、しいなの好きな場所、楽しいことが増えました。
先生にも誘ってくれたお友達にも感謝です。
来月の音楽療法の日が今から楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by しいママ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

須磨水族館

ラッコ1.JPGアマゾン1.JPG

先週、須磨水族館に行ってきました。
訓練入院していたときに知り合ったお友達のDちゃんと一緒でするんるん
Dちゃんが水族館のすぐ近くに住んでいて、案内してくれました。

しいなにとっては二度目の水族館。一度目は去年の冬に海遊館に行きました。
でも、そのときはあまりにすごい人で、水槽になかなか近づけないくらいでした。

でも今回は平日に行ったからか、人もまばらで思う存分見て回れました。
大きな水槽の前に行くと、じーっと水槽のほうを見つめて魚が通ると「ん!?」って感じで目で追ってました目
大きいの小さいのきれいなの気持ち悪いの・・・いろんな魚がいたけど、しいなは大きくてゆっくり動くのが好きみたいでした。

水族館はほとんどが室内だから、暑がりのしいなとDちゃんでも大丈夫。こまめに水分補給しながら、あっという間の半日でした。
もちろん、新車のRVで車椅子 Dちゃんもおそろいですぴかぴか(新しい)

午後はDちゃんのおうちにお邪魔して、午前中は受診で来れなかったIくんも合流してみんなでワイワイごはんを食べました。
しいなのごはんは、なんと!Dちゃんのママの手作り特製ペーストランチレストラン
Dちゃんも一緒だから。。って作ってくれたんです。
こんなことは初めてで、ほんとに嬉しかったです。
しいなもおいしそうにパクパクとよくたべましたわーい(嬉しい顔)

その後はお昼寝もして、おやつも食べて、大満足な一日でした。
母たちはいろんな話をして、みんな苦労もいっぱいあるけど、明るくがんばっててすごいなぁって・・・私も元気もらいました。
また行きたいなっハートたち(複数ハート)


posted by しいママ at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

新車

新車.JPG

今日、しいなの新車ぴかぴか(新しい)が納品されました。
書類の申請でごたごたして遅れてたから、待ちに待ったこの日でした。
初めてのバギーはRVポケットSSです。
首のすわっていないしいなでもしっかり支えられるし、角度もいろいろ変えられます。
それに、超汗かきあせあせ(飛び散る汗)のしいなのために、ヘッドレストと背もたれの部分にアイスノンを内蔵できるようにしてもらいましたexclamation
日よけやレインカバーもつけて、装備はばっちり手(チョキ)
オプションだからお金はかかるけど、いろいろと希望通りに工夫してもらって、工房さんには感謝です。
色は悩みに悩んで自分で選んだけど、ちょっと地味だったかな・・・
でも、気に入ってますハートたち(複数ハート)

しいなの初乗りの様子はというと・・・
終始笑顔わーい(嬉しい顔)
しっかり安定してるし、視界も広がって、とても気に入ったみたい。
これで、この夏はしっかりひんやり座ってお出かけできるね。
posted by しいママ at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

食べすぎ?

しいなは最近、急に大きくなりました。
1ヶ月で1キロのペースグッド(上向き矢印)
少し前に買った服がもうピチピチです。
身長も一緒に伸びてるから今はいいけど
体重だけがこのまま増えるとちょっとまずいたらーっ(汗)

ごはんを食べさせすぎなのかなぁ・・・
しいなのごはんは極小きざみかペースト状なので
もとの量より少なく見えます。
でも、あんまり少ないと怒るので、ある程度
満足するまで食べさせています。
いったいどれくらいが食べすぎなのか
よく分からないので、晩御飯の写真を
撮ってみました。
(左がもとのかたち、右がミキサー後)
この日のメニューは三色丼、厚揚げの味噌汁、
ブロッコリーです。
2歳半にしては多いのかな?

あと体重増加の原因は、なんと言っても
ジュースの飲みすぎexclamation
でもこれからの季節、水分補給は欠かせない
ので、少しずつお茶や牛乳にすりかえる作戦を
実行中です。


三色丼2.JPG三色丼1.JPG
posted by しいママ at 13:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

鮎つり

あゆつり.JPG

今日は実家の奥の川が鮎の解禁日でした。
しいなのじいちゃんは朝早くから川へ。
しいなはじいちゃんに弁当を届けるばあちゃんについて川に遊びに行きました。

暑いのとまぶしいのには弱いしいなですが、今日は曇りで涼しくてナイスコンディション曇り手(チョキ)
川原の砂がもこもこしてて、マットを敷いてゴロンとするととても気持ちよさそうでしたかわいい

特製のきざみ&ペースト弁当も泣かずに食べて、満腹になるとスヤスヤと川原でお昼ね眠い(睡眠)
少し寝て起きてからは、その辺をウロウロ探検したり、写真を撮ったりしましたカメラ
なかなか楽しそうなしいなでしたが、川の水を触らせたときは、あまりの冷たさにビクンッと驚き迷惑そうな顔をしてました。
アウトドアなお出かけもたまにはいいねわーい(嬉しい顔)
posted by しいママ at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

指かんだ

しいなは今まで指しゃぶりができませんでした。
指を口元にもっていってやるとしゃぶっていましたが、自分ではなかなか・・・

それが、左向き大作戦のおかげで、自分で指しゃぶりができるようになってきたのです。しかも手(グー)だけじゃなく手(パー)でも。
指しゃぶりは発達する上でとても大事なことって聞いていたので、喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

でも、ここでまたひとつ問題が・・・
普通は赤ちゃんのころから指しゃぶりをするから、そのころはまだ歯がないんだけど、しいなはもう2歳半。立派な歯が生えてますぴかぴか(新しい)
しかも、スプーンでも歯ブラシでも一度噛んでしまうとギギギーッとどんどん力が入って自分でもどうしようもなくなるみたいです。

少し前から指に赤く噛んだあとがあったので、やばいな〜と思っていたのですが、今日はひどく噛んでしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
私がお風呂に入っていたときだったので、パパがあせったー!がく〜(落胆した顔)と後から興奮して報告してくれました。
しいなの指を見ると、薬指全体の色が悪く、噛んだところは内出血のようになっていました。

私もしいなに噛まれたことがあるけど、涙が出そうなくらい痛かったから、しいなも痛かっただろうな・・・
「痛いー!」とか「やめてー!」とか言うともっと噛んじゃうので、そんなときは歌を歌ってしいなを笑わせるしかありませんるんるんあせあせ(飛び散る汗)
指を噛まないいい方法あるといいなぁ。。。
posted by しいママ at 00:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ご機嫌な一日

今日は昔からの友達が夫婦で遊びに来てくれました。
しいなは友達のだんなさんにず〜と遊んでもらって超ご機嫌わーい(嬉しい顔)るんるん
自分からはくっついていったりしないしいなだけど、嬉しそうな顔を見ていると‘べったり’って感じが伝わってきました。

心配していたごはんもニコニコとおいしそうに食べて、とにかくご機嫌なしいなでした。
お昼寝してる間に帰っちゃったから、起きてから少し物足りなさそうでしたが、お土産にもらったシュークリームをぺろりとたいらげてまたまたご満悦黒ハート

しいパパがご飯を作ったりしいなのお世話をいっぱいしてくれたので私ものんびりできました。
親子共々、楽しい一日でした。
posted by しいママ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

左向き大作戦

左向き.JPG

前にも書きましたが、しいなは左を向くのが苦手です。
赤ちゃんのときに喉頭軟化症という病気になってから、左を向くと息がしにくそうなので、右を向かせていました。
それがダメだったんです・・・

以前からPTの先生に左を向くように言われてきましたが、この前の訓練のときに「徹底的に向かせないと手遅れになる」と言われてしまいました。
右を向いてばかりいることで背骨は側わんになりかけていて、肺も片方しか上手に使えてないそうです。

私は最近少しずつ右も向けるようになってきたことを喜んでいたんですが、そんなことでは甘かったんですねたらーっ(汗)
パパに伝えると、やるしかないexclamationと気合十分で、家に帰ってさっそく“左向き大作戦”開始。

写真のようなクッションを使って、ゴロンとしているときも左向き、座位保持椅子でも左向き、抱っこのときも左向き・・・
しいなは苦しがるかなって思ってたけど、今までよりも息も大丈夫そう。

“左向き大作戦”今日で4日目だけど、早くも左向きに慣れてきたみたいるんるん
手をパーにしたまま口にもっていったり、今までとは違う動きもでてきました。
何でも本気でやらないとだめだなぁと反省です。
しいなは今ががんばりどきだということを、先生はちゃんとわかっていたんだなと思います。

まだまだ気長に続けないとね。がんばろーね、しいなるんるん
posted by しいママ at 01:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

チックン

今日は3種混合の予防接種に行ってきました病院
しいなは発作があるので、なかなか主治医の先生の許可がおりませんでした。
2ヶ月ほど前から大きな発作が止まっているので、今のうちに!ということで、2歳半にしてやっと1回目の接種です。

しいなは注射のとき、ほとんど泣きません。
赤ちゃんのときは泣いていたけど、いつのころからか悟りをひらいたように泣かなくなりました。
痛みに鈍いのもあると思いますが・・・

今日も顔色ひとつ変えず、ケロリとしていました。
注射はあっという間に終わるので、採血や点滴にくらべたらへっちゃらなのかな?
私は注射が嫌いなので、しいなはすごいな〜と尊敬です。

ニコニコと余裕の笑顔で病院を後にしたしいなでしたが、家に帰ってから大泣きあせあせ(飛び散る汗)
理由は今日のおやつに納得がいかなかったからだと思います。
きょうのおやつはかにぱんとお茶。
いつもはジュースをあげるのですが最近太ってきたし、歯にもよくないのでお茶にすると、怒りが爆発して棒のようにつっぱって泣いてました。

注射の痛みよりも、ジュースをお茶に変えられたことのショックのほうが大きいしいなでした。


posted by しいママ at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

はじめまして

今日からブログをはじめますexclamation
お友達にすすめられてから約2ヶ月・・・
やっとここまでたどりつきましたダッシュ(走り出すさま)

しいなは今2歳半です。
長かったような、あっという間だったような・・・
しいなが生まれてからいろんなことがあったけど、
今日まで元気に大きくなれたことが何よりもうれしいです。

このブログではしいなの今までを振り返ったり、日々の様子を
紹介したりしていきたいと思います。
ぼちぼち、のんびりペースでがんばっていくので
もしよかったらちょこちょこのぞいてくださいね揺れるハート
posted by しいママ at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

