2010年09月20日

ipadであそぶ

先週に引き続き、パパが記事を書きます。


先週の水曜日(9/15)の夜、しいなが突然の高熱を出しました。

普通に夜ごはんをあげていたら、急に息がきつそうになり、おでこを触るとすこし熱くなっていました。

次に手と足をさわってみると、こちらは冷え冷えの状態で、このようなときは確実に39度以上の熱がでます。

あわてて近くの総合病院の準夜診にかけこみ、抗生物質をもらって帰りました。

意変に気づいて病院につくまでほんの30分ほどでしたが、あっという間に39.6度まで熱が上がりきつそうにしていました。

翌朝、熱をはかってみると36度台に下がっていて、その後も熱が上がることはありませんでした。

念のために木・金は保育園をお休みして様子をみましたが、今回は入院には至らず本当に良かったです。



IMG_0934.JPG

写真は、京都のおじいちゃんに買ってもらったipadで遊んでいるところです。

しいなのために買ってもらったipadですが、パパやママが遊んでいる時間の方が圧倒的に多いような・・・。

ちなみにipadで、しいの実日記の前回の記事をみると、写真が横向きになっているのがあり、なぜだろう???と思いました。

でもどうすれば修正できるのかわからないので、そのままにしておきます。





posted by しいママ at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | しいパパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、すごくはやい対応ですね!
そんなパパとママに見守られているから、しいなちゃんは元気でいられるんでしょうね。
大事に至らなくて良かったです。
ipad、いいですね〜。
そのうちしいなちゃんに「わたしの!」と怒られそうですね。。
Posted by 深雪 at 2010年09月21日 12:39
深雪さま

コメントありがとうございます。
去年、しいなが入院したときは、はじめに油断して悪化させてしまいました。
そのせいでしいなはやせ細り、かわいそうなことに…。京都行きもキャンセルして散々でした。
その反省から、はやめに対処するようにしています。

あおくんは元気そうですね。(ブログみました)
Posted by しいパパ at 2010年09月23日 18:55
 時々、しいなちゃんに会いにきています。その笑顔やそれを包むパパやママの姿に癒されて、そっと帰っていました。年寄りが出る幕ではないと思って。
 でも、私自身、だれかが私のブログを読んでくれたのを知るのはとてもうれしいので、やっぱりこちらに足跡は残すことにしました。
 一つお願い。このブログを私のブログのブックマークにあげていいでしょうか。私が来るときに便利なので。
Posted by 頑じい at 2010年10月04日 20:55
頑じい様

コメントいただきありがとうございます。
ブックマークへの登録、大歓迎いたします。
親ばかで書いているこのブログですが、訪問していただいていることを知り、たいへんうれしく思っています。
こちらからも時どき訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

Posted by しいパパ at 2010年10月04日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。