2009年11月24日

祝☆4歳

連休初日はしいな4歳の誕生日でしたかわいい
またひとつ大きくなりました。
この一年はとくに早かったような・・・

一年前の3歳の誕生日は、「今までがんばってここまで来たね」という気持ちと一緒に、これからのことへの不安で頭がいっぱいでした。
でも、4歳の誕生日は不安な気持ちがずいぶん減ったような気がします。
4月に入園した保育園、ほんとに毎日通えるのかな・・・と心配しましたが、今ではすっかり慣れて元気に通っています。
もちろん泣いたり、ご飯を食べるのに時間がかかったり、いろいろと問題はありますが、先生たちに愛情たっぷりでかわいがってもらっています黒ハート
お友達もみんな仲良くしてくれまするんるん

いっぱい刺激を受けて成長してるんだなぁ〜と思うことが、
最近、歌や音楽だけじゃなくお話にも耳を傾けるようになったこと。
話しかけるときらきらした目で「ん〜、あい〜」と返事をしてくれること。
などなどです。


しいなへ
お誕生日おめでとうexclamation
ちょっとずつ楽しいことが増えていくしいなを見ているとうれしいよ。これからも、ちょっとずつ進んでいこうね。




ところで、最近の我が家はいろいろありまして・・・たらーっ(汗)
しいパパがぎっくり腰(ヘルニア)で大変だったのですダッシュ(走り出すさま)
もう10日以上前のことですが、まだしいなを抱っこすることができません。
育児の半分(以上!?)を担当していたしいパパが何もできなくなり、我が家はてんてこまいにふらふら
しばらくがんばってたけど、結局京都のばあちゃんにヘルプ。
電話した次の日にとんできてくれました新幹線
一週間くらいいて、こっちのおじいちゃんおばあちゃんと一緒に家族総出でしいなのお世話をしてくれました。
そのおかげで、一緒に誕生日のお祝いもできましたるんるん

HappyBirthday.JPG
ケーキのろうそくをフ〜ダッシュ(走り出すさま)バースデー
posted by しいママ at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しいなちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆
読みながら、なんだかじーんとしてました。
ほんと、4年間しいパパ、しいママと一緒にいろんなことを乗り越えながら、ここまできたんだろうね。
たくさんの愛情を感じながら、これからもしいなちゃんのペースで進んでいってね。
ずっとずっと見守ってるね。

しいパパ、大丈夫かな〜。
わたしも、ヘルニア持ちだから心配…。
あと、うちも旦那が育児や家事を手伝ってくれるほうだから、動けなくなったらすっごくてんてこ舞いになるよ〜。
しいママの大変さが伝わってきた。
しいママが体調を崩さないように気をつけてね。
Posted by 同級生ゆうこ at 2009年11月24日 23:32
ハッピーバースデー,しいちゃん!!

しいパパのぎっくり腰は大変だったと思うけど,みんなでお祝いできて良かったね。

ろうそくフ〜してる写真,とっても嬉しそうだもんね。

保育園に入って,しいちゃんにとってもしいママにとっても,(きっとしいパパにとっても),プラスの方向に進んでるみたい。


Posted by ちか at 2009年11月28日 22:37

Happy birthday♪Happy birthday♪Happy birthday♪

大きくなったね。
しいなちゃん、会ったことはないけど、
いつも見せてくれるくりくりお目目の写真は、いつもかわいいです。
みんなに愛されて、さらに!かわいくなっていくでしょう!!

(・o・)// お誕生日おめでとーさん!

Happy birthday♪Happy birthday♪Happy birthday♪
Posted by サヨリ at 2009年11月29日 09:26
ゆうこちゃん♪
お誕生日メッセージありがとう(^^)
いつも見守ってくれて心強いよ。
これからもどうぞよろしくね。
しいパパ、だいぶよくなりました。
コルセットはめてがんばってます。

ちか♪
ありがとう。
ドタバタの状況でどうなるかと思ったけど、
楽しい誕生日になったみたい。
ろうそくフ〜〜〜はこんなに喜んだのは初めてやったよ。

さより♪
まだサヨリに会ってないのが不思議な感じ・・・
今度こそは夏休みのリベンジで帰るぞ〜!
待っててね〜
Posted by しいママ at 2009年12月05日 23:47
しいちゃん おめでとう!
2人とも無事4歳になりました。
しいママと同じく3歳の時より不安な気持ちが減ったような気がします。
うふふもうすぐ会えるね〜。
嬉しいな〜。
Posted by 聡子 at 2009年12月15日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133738160
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。