2009年07月26日

きました!

最近、通販でいろいろ買っている私。
先週やっときました!エアコンマット台風

さっそく使ってみると・・・

しいなが汗をかいてないexclamationexclamationexclamation
生まれてから3年8ヶ月、春も夏も秋も冬も毎日朝起きたら汗びっしょり。
夏場は朝まで持たず、夜中に着替える日々でした。
しいなは寝返りができないから、お布団に接しているところがとくに熱くなってしまいますどんっ(衝撃)
暑くて反りまくって泣いて起きるの繰り返し。

それがエアコンマットで寝ると、朝まで背中はさらさらわーい(嬉しい顔)
使い始めて何日かはまだ慣れなかったのか、早起きすることもあったけど、昨日は朝まで爽やかによく寝てくれました。

高くてなかなか手が出なかったけど、買ってよかった。

もうひとつ、通販でシリコンカップを買いました。
しいながデイサービスで通っている施設で、OTの先生がシリコンカップで飲む練習をしてくれています喫茶店

今日届いたので、さっそく使ってみると・・・
ダラダラ〜〜〜とまぁ半分くらいはこぼれてるかなたらーっ(汗)
でも、時々ズルッと吸っていることもあります。
哺乳びん卒業を目指して、地道に練習していくしかなさそうです。

先週から私の仕事が一段落して、しいなと一緒にすごせる時間が増えました。
美術館に影絵を見に行ったり、プール療法を受けに行ったり、楽しく過ごしています揺れるハート
posted by しいママ at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しいなが汗をかいてないんやね!
それはかなりのグッドニュースやね☆
やっとしいなも快適に寝られるようになってよかったなぁ♪

8月、楽しみにしてるからねぇ(^∀^)
Posted by ときおねえさま at 2009年07月27日 00:18
そんなに効果があるんや〜!
私が使いたいぐらいやけど、やっぱり高いのね・・。
しいなちゃんの安眠が確保できてよかったね!
来月会えるのを楽しみにしてるね!!
Posted by 深雪 at 2009年07月27日 20:57
脱!あせもだっ
よかったね。
Posted by サヨリ at 2009年07月27日 23:57
しいなちゃん、眠れるようになってよかったね☆
しいママも、夜眠れてるかな???
仕事がひと段落したし、来月は帰省だし、たくさんパワーを充電しておいでね(^^)/

8月にでも会えたらいいな♪
Posted by ながさきのゆうこ at 2009年07月29日 00:12
すごい!エアコンマット!
いいものに出会えたね!
買って大正解!
これで快適な夜を過ごせるね。

久しぶりにブログ見せてもらったけど、
しいちゃんがすごくおっきくなってる!
元気いっぱいの様子が写真からも伝わってきたよ。
泣いてる顔もたくましくていいなぁ。
しいちゃんはパワー溢れてる感じがする。
元気がもらえるね!
Posted by ちか at 2009年08月09日 15:11
はじめまして。突然のコメント失礼します。
17年2月生まれの脳性麻痺・てんかんの女の子の母親です。
装具のこととか検索していたら、こちらのブログにたどりつきました。
しいなちゃんとうちの子は年も近いし、生まれたときの状態も似ているし、何よりうちの子もおととしからおなじRVポケットSSに乗っていて、しかも色の組み合わせがお揃いの赤とベージュなんです!!!
なんだかとっても親近感をおぼえてしまって(*^-^*)思わずカキコミさせていただいちゃってます。
しいなちゃん、とってもお目々がおおきくてしっかりした表情で、かわいいですね!!
これからも、ときどき遊びに来させて下さいね。
よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by emiko at 2009年08月15日 20:23
ときおばちゃん♪
お盆に会えるはずやったのに、残念・・・
せっかくのエアコンマットも入院中は使えないよ〜

深雪ちゃん♪
ドタキャンでごめんね〜
お腹の大きな深雪ちゃんは夜もきっと寝苦しいやろうね。
もうすぐあおくんがお兄ちゃんになるね!

さより♪
せっかくの再会を楽しみにしてたのに(涙)
その楽しみは次までとっとくわ。

ゆうこちゃん♪
なんと、しいなはただいま入院中!
お盆前に高熱出して・・・
このまま夏が終わっていきそう。
涼しくなったら遊ぼうね。

ちか♪
あらためて、赤ちゃん誕生おめでとう!!!
お正月にはちか&ゆうちゃんに会えるかな(^^)

Posted by しいママ at 2009年08月16日 14:24
emikoさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
でも、実は私は「はじめまして」じゃないんです(汗)
emikoさんのブログをカチッとクリックしてびっくり!!
なんと、私が勝手にお気に入りに登録していたブログだったのです!
私も1年半前くらいにバギーのことをネットで調べていてemikoさんのブログにたどりつきました。
だから、RV−SSのバギーも色も偶然じゃないんですよ!私がまねしたんです。
しいなのは赤じゃなくてエンジなんですけどね・・・
勝手に見るだけ見てコメントもせずにすみません。
なーちゃん、かわいくていつも癒されます。
ずっとブログを見ていたので、途中お休みされていたときは“まだかな〜”とこれまた勝手に期待して待っていました。
だから、こうしてコメントをいただいて、それはそれはびっくりして嬉しかったのです。
emikoさん、いつもいろいろと工夫して子育てされていて、本当に尊敬です。
これからも、よろしくお願いします(^^)
Posted by しいママ at 2009年08月16日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124307039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。