2009年06月28日

装具

最近、半月に1度の近況報告のようになっております。

まず先々週のしいなは・・・
土曜日に40度の熱を出しましたexclamation×2
夜だったのであわてて救急もある総合病院に電話したら、
「準夜の小児外来をやってますから、来てください」とのこと病院
入院覚悟で連れて行くと、すぐに先生が診てくれて
「のどが赤いし、はやりの風邪ですね」と言われました。
肺炎やインフルエンザでもなさそうということで、お薬をもらって帰ってきました。
さすがのしいなも40度熱があると泣く元気もなく、ガタガタ震えて息も浅くきつそうでしたが、病院にいるうちに少し元気が出て泣き出し、帰るころには薄暗い夜の病院に響きわたるしいなの泣き声・・・たらーっ(汗)
なんだか昔を思い出しました。
帰りの車の中で寝てしまい、次に起きたときには機嫌がよくなっていましたダッシュ(走り出すさま)朝には熱も下がり、日曜日はゆっくり過ごして月曜日には保育園に行ってくれました。
親孝行な娘です揺れるハート
それにしても、発作が出なくてよかった〜〜〜

そして先週、注文していた短下肢装具が出来上がりました足
しいなは今、立位台を作っていて、立つときに装具を履いたほうがいいだろうということで購入。
それに、整形外科の診察で足首が脱臼ぎみということがわかり、靴よりも装具がいいかなということになったのです。
「足首脱臼exclamation&question」とびっくりしていた私に、しいパパが
「自分もそうやで。」
と言って足首を見せてました。
確かに似てる・・・
こんな遺伝ってあるんでしょうか???

ま、それはいいとして、装具の色は何日も迷った挙句、ピンクと白にしましたかわいい
キラキラのハートもついてかわいいでしょぴかぴか(新しい)
ただ心配なのは、暑がりのしいながおとなしく履いてくれるかどうか・・・
少しずつ慣らしていきま〜すグッド(上向き矢印)
装具.JPG
posted by しいママ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しいなちゃんの熱、すぐに元気になってくれてよかったね。
子供がぐったりしてるとかわいそうでこっちも辛いもんね。
装具かわいいね〜。碧生も小さくなったから今作り直してもらってるよ。
Posted by 深雪 at 2009年06月29日 15:23
しいなちゃん、入院にならなくてよかった〜。
うちも生後1ヶ月未満で入院したときは、短期間でもきつかったから、今までのしいママの苦労は計り知れないなと思ったよ(>_<)
家族みんなでいろんなことを乗り越えていってるね。

装具、しいなちゃんが嫌がりませんように☆
Posted by ゆうこ at 2009年06月30日 00:12
深雪ちゃん♪
久しぶりに病院に駆け込んだわ〜
高熱で焦りすぎたかな。
でも、病院で診てもらうと親も子も安心するらしい・・・
その後は元気にしてるよ〜

ゆうこちゃん♪
入院は嫌だよね〜〜
付き添いのストレスもたまるし・・・
今回はセーフでよかったよ(^^)
装具はまだ立位台ができてないから、あんまりつかってません。
早くできないかな〜
Posted by しいママ at 2009年07月12日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122429156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。