2009年05月31日

大泣き研修会

いい天気ですね晴れ
週末もいろいろなことに追われつつ、でものんびり過ごしている今日この頃です。

さて、先週の木・金としいなは保育園をお休みして研修会に行きました。
研修と言ってもしいなは対象児(モデルexclamation&question)です。
週1回通っているデイサービスで、OT訓練も受けているのですが、
その施設に県外から偉い先生が来て研修会を行うので、しいなちゃんどうですか?とお話があったのが3月。
一抹の不安はあったものの、こんな機会はめったにないかも・・・と引き受けました。
それから資料作りや毎回の訓練など、担当のOTの先生ががんばってくれました。
とっても穏やかな男の先生で、しいなもすぐになついたらしく、ほとんど泣かずに訓練を受けていたそうですわーい(嬉しい顔)
ちょうど昼間のしいながあんまり泣かない時間帯にしてもらっていたのもあって。

順調に本番を迎えたかのように見えましたが・・・
実は最近、泣く時間帯がずれてきていたしいなさん。
1日目は最後に泣いて、その後予定されていた摂食指導は受けられずたらーっ(汗)
2日目は開始10分で大泣きスタートあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど泣いて終わったという散々な結果に・・・バッド(下向き矢印)

先生、ごめんなさい。しいながこんなに本番に弱かったとは・・・
保育園の先生も遠くまで見に来てくれたのにふらふら

でもいい経験になりました。
これからも超マイペースなしいなをよろしくお願いします。


ハンモック.JPG

今日はまったり・・・ハンモックでゆらゆら〜
posted by しいママ at 15:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2人ともお疲れ様でした。
しいなちゃん、泣く時間が変わったんやね。
そのうち泣かなくなるかな?
ハンモックの笑顔を研修会でみんなに見て欲しかったな〜。。
泣き顔もかわいいけどね。
Posted by 深雪 at 2009年06月01日 22:03
研修会に参加したんだね。
大泣きかぁ。
いつもと違う雰囲気を感じ取ったのもあるのかな???
しいママも、周りに気を遣って大変やったろう。
お疲れ様。
しいなちゃんは、泣き疲れたね。

しいママも大泣きのしいなちゃんを見てたら胸が痛んだだろうけど、何事も経験って思えるとこがすごいよ!!!

最近、うちのお姉ちゃんイヤイヤ星人なのよね。
しいママとしいなちゃんに会って癒されたい。
Posted by ゆうこ at 2009年06月02日 14:57
来週で2歳になる息子がいます。
ネットで検索していたら、うちの子と
全く同じ症状のお子さんだったので
思わずコメントさせて頂きました。

今はかなり身体のそりが激しくて
私の肩がちぎれそうです。

しいなちゃんの笑顔が可愛くて
うちの子も来年には 少しましになって
いるのかなあって励まされました。
Posted by うーたんママ at 2009年06月05日 22:31
深雪ちゃん♪
しいなの大泣き、今までそうやったように、
そのうち泣かなくなるかな・・・って思いながら付き合ってマス。
今一番の敵は暑さかな(^^;

ゆうこちゃん♪
ごめんなさい(汗)
この前の初コメント、京都のおばちゃんと勘違いしてました・・・
ほんとにごめんね〜〜〜m(__)m
お姉ちゃん、イヤイヤ星人かぁ。
親もストレスたまるよね。
私もしいなが泣いてるとき、ボーっとしてたりもする…
また、ファミリーで遊びに来てね。

うーたんママさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます!
息子さん、しいなとよく似てるんですね。
しいなは今でも緊張が強くなると反って反ってどこまで反るの〜〜〜って感じです。
泣いたときもえびぞり・・・
肩がちぎれそうになりますよね〜
少しずつでも、反らなくなってほしいですね。
Posted by しいママ at 2009年06月06日 10:47
わっはっは〜(^^)/

前回のコメント、「おばちゃん」にテンション下がりつつも、確かにそうだよな〜って思って、間違えられてるなんて思いもしなかったよ(笑)
そうだよね、ありふれた名前だから間違える可能性大だもんね(^^;)
うーん、こちらこそごめん。
Posted by ゆうこ at 2009年06月07日 17:17
久々にブログに訪問!
しいちゃん元気そうやね〜♪
やっぱりかわいい!!

色々頑張ってるんやね。
しいママもパパもすごいすごい!

また楽しみに覗きにきまーす(*^^)v
Posted by HANA at 2009年06月09日 22:27
梅雨にも突入し、本格的な雨は降らないものの
ちょっぴりじめじめしてます。
そちらはどうだろうね。
湿度が高くなると、しいなさん過ごしにくいかしら…
今年はちょっぴり暑さがましな温度らしいよ!
OT訓練ってなんのことだろう…
Posted by サヨリ at 2009年06月12日 00:04
しいちゃん、しいママさん
ご無沙汰しています。
しいちゃん可愛い。
ほんと素敵な笑顔だよ。
嬉しくなるよね〜。
泣き顔思い出すよ。
会いたいね〜。
Posted by 聡子 at 2009年06月14日 14:08
HANAちゃん♪
久しぶりやね〜
私もときどきブログ覗かせてもらってるよ。
まーくんも元気そうでなによりです。
3人ともますますパワーアップしてるみたいで、HANAちゃんすごいな〜〜

サヨリ♪
今年はちょっと暑さがましなん?!
やった〜
OT訓練ね・・・
説明しろと言われると自信ないけど、作業療法と同じ意味で、しいなの場合は手を使って遊ぶための姿勢の練習とか食べる練習とかしてもらってます。

聡子ちゃん♪
私のほうこそご無沙汰で〜す。
しおんちゃん、保育園でますます成長してるみたいで私も嬉しい!
しいなの泣き顔、載せとくね〜
Posted by しいママ at 2009年06月14日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120556606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。